日々のまにまに


日々の暇をもてあましたので、日々のまにまに暇つぶし。                       日々のちょっとしたことを書き留めていけたらなぁと思ってます。


ジョルトカウンター

あなたは


人目のハードパンチャーです。


プロフィール

さんのさんじょう

Author:さんのさんじょう
性別 超雄
血液型 黒足アヒル型
星座 鋭意検索中

兵庫の奥地に生息する珍獣。
また~りのほほんをこよなく愛する怠け者。


カテゴリー


画像つき花言葉


FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する





初ニコ日記です。
カテゴリ追加してから一週間くらいですか。
ほったらかしですね。。。
さすがにゼロってのもなんなんでJOYSOUNDの投票のことでも書こうかと。
普段カラオケとかあんまり・・・どころかほぼ行かないんですが、お気に入りPの歌が有名になるってのはなんだか嬉しいもんで、一日10票ケータイで20票ちまちま投票しております。
ずっとあわあわPの歌に入れてたんですが、カナリアと月歌が決まりそうなんでラヴリーPのVoiceなんかに浮気してたりします。
他にもいろいろ票入れたいのがあるので、一体何股かければよいのやら?
ニコ動 / 00:23 / TB[0] / CM[2]


ここんとこ夜が明るいです。
といっても都会的な感じの明るさじゃあないです。
雲ひとつない上に満月に近い月がでてるもんだから、びっくりするほど明るいです。
薄暗いのに明るくって、静かな光って感じでしょうか。
冷たくなってきた空気と、まとわりつくような月明かりの中を歩くと、庭先なのにちょっと不思議な感じがしました。
普段とはちょっと違った感覚で、たまには夜空を見上みるってのもいいもんだなぁとか思ってみたりしました。
日常 / 00:28 / TB[0] / CM[0]


タイトルでお分かりかと思いますが、今回はお酒の話でございます。
前からのんでみたかった龍神丸ってお酒なんですが、運よく手に入ったので友人と一緒にのんでみました。
もやしもんで言ってたような日本酒のイメージが変わるってほどの感動はなかったわけなんですが、確かにコレうまいですねえ。
のみやすい日本酒って言えばいいんでしょうか、日本酒のくどさが少ない感じ?
ロックでのむとさらにのみやすくなりました。オススメの飲み方だけあってオススメです。

ちなみに今回のんだのは吟醸でした。
今度は大吟醸にチャレンジだっ!

龍神丸
お酒 / 01:23 / TB[0] / CM[0]


そういや昨日書こうとしてたこと思い出しました。
自分のブログの市場みて思ったんですが、おもいっきりタイムスリップしてますよね。。。
ARIA・・・もう完結してるし。。。
ルミナスアーク・・・2でてたような?
カクテル・・・今は日本酒に目覚めつつあるし。。。
最後のひとつはなんだか違う気がしますが、そろそろ市場も一新しなきゃですかね。
まあ、めんどくさいから明日からでいいか。 ← 
日常 / 22:25 / TB[0] / CM[0]


さーて、せっかく復活したんだからなんか書くぞーっと意気込み、PCの前にいるわけですが、なんも思いつきませんね。。。
よーし、今日の出来事がないなら空白の一年半を埋めるべく旅行の話やらを・・・いやいや写真整理してないからめんどくさいぞっと。
こうなったら、新しく作ったカテゴリのニコ動の話でも・・・いやいやこないだ手に入れたお酒の話でも。
まあ、めんどくさいから明日からでいいか。 ← ダメ人間発言?
日常 / 01:01 / TB[0] / CM[0]


そんなこんなわけで、一年半ぶりくらいですが久々に日記を書いてみることにしました。
復活のときまで長くなりましたが、復活の理由は長くなりそうなので復活できなかった理由を少々。
といいつつ話しはじめると語りきれないくらいのいろいろなことがあるような気がします。
PC壊れて約3ヶ月・・・Pass忘れて約2ヶ月・・・やる気なくして幾星霜・・・。
語るも涙、様々なことがあったわけですが・・・これからまた、やる気なくすまで?気が向いたときにぼちぼち更新していきたいなあとか思ってます。
あと、やる気なくしてる間ニコ厨してました。てーことでカテゴリニコ動追加してみた。
日常 / 23:17 / TB[0] / CM[0]


ここんとこ無気力状態が続いてます。
家いてもぼやーっとしてるか、マンガ読んでるかの二択。
お出かけしても目新しいところにもいかずいつものコースになってみたり。。。
このままじゃいかんと、ちょいと頭を使おうとパズル系ゲームを買ってきました。
かなり昔のゲームでチューチューロケットっていうゲームなんですが、これがまた単純なくせに奥が深い!
とりあえずアドバンス版なんですが、最初から入ってるのは簡単だった覚えがあるのでとりあえず無視。自分でステージを作ってみました。
いろいろ考えること4時間半、とりあえずの試作品を弟にさせてみると・・・思ったのと違う方法でクリアされてしまいました。
手直ししつつもう一回!今度は、さっき通れなかったところが通れるように。。。
なんかコレ直せば直すほど深みにハマっていかないか??
まあ、ちょこちょこ手直ししつつ、新しいステージを作っていきますかね。
ちなみに無料ゲームがあったので、気になる方はこちらからどぞ~ →チューチューロケット
ゲーム / 23:45 / TB[0] / CM[0]


職場で、人権とか差別とかの類の回覧が回ってきました。
読むと、確かにもっともらしいことが書いてあるんですが、目は文字を追いつつも頭では違うことを考えてました。
1ヶ月くらいまえだったと思うんですが、中国で売却を拒否した~(略)が陸の孤島になったってやつです。
一度本題をそれるとどんどん悪化するようで、この情報どこで知ったっけ、いつくらいだっけ、そういやその頃コーヒーで絵を描くバリスタってのをテレビでやってたなあなどと頭の中はあらぬ方向へ。
はたから見ると人権問題真剣に考えてる人なんですが、中身がぜんぜんついていってないですねえ。
なんにせよ、せっかく思いついたので、カクテルの次はコーヒーに手を出してみようと思ってみたり。
日常 / 23:20 / TB[0] / CM[3]


かれこれ1ヶ月ぶりのお酒カテゴリです。
桜の季節ってことで、夜桜の写真撮ってきたんですが、どうやら整理中になくしてしまったご様子。
しかたがないので、今回はオリジナルで適当に桜のカクテルを作ってみました。
処方はこちら
 桜のリキュール30ml
 ジン30ml(のこり少ないタンカレーを使用)
 レモンジュース15ml
これをシェイク。
最後に桜の花びらを1~2枚乗せて出来上がり。
のんでみた感想は、まだまだ勉強が足りませんな。
一応カクテルっぽくなってるし、のみやすいにはのみやすいんですが、どうにも桜っぽくない?酸味の強い梅酒をのんだ気分でした。
レモンを別の何かに替えればそれらしくなりそうなんですが。。。
次はサクランボのリキュールとあわせてみるのもいいかもですね。
桜

お酒 / 22:09 / TB[0] / CM[0]


久々の日記更新です。
今日はいろんなところで選挙があったと思います。兵庫でも選挙があったわけですが、今回は東京都知事選のお話をしたいと思います。
ここまでくればもうあの人の話しかないとお分かりかと思います。そう、ドクター中松その人です。
これ知ったとき一瞬なんのネタかと思いましたね。マニフェストがミサイルをUターンさせるとかなんとか。。。
他にも東京防衛隊?なんだかいろいろナゾっぽいものがありますが、こういうのマニフェストで言っちゃっていいんでしょうか?
個人的には好きですが、もし通っちゃったらどうする気なんでしょうかね。
中松さん、これで何回目の出馬か分かりませんが、ずっとこんなこと言ってたんだろうか、過去の公約が気になりますね。
日常 / 22:41 / TB[1] / CM[2]



 +  OLD >

